利用者からの苦情内容と結果
(主 訴)
令和5年10月18日、中学生男子の保護者から、「担当者から学校行事の案内が遅いことと、2日後の行事を言われても直ぐに調整できない、もっと早く教えてもらいたかった。」という苦情が申し立てられる。
(対 応)
当該職員に確認をしたところ、新築棟へ引っ越しをしたばかりで、プリント類を掲示する場所や保管場所が定まっておらず、保護者への連絡についても確認ができていなかったことが連絡ミスに繋がったことがわかった。当該職員には十分に注意するように指導し、改善策として可視化できるようチェックリストを用意し、職員間で状況共有を図っていくことを確認した。
保護者には、申し立ての翌日に電話でグループリーダが謝罪し、その3日後に行われた練習試合の会場にて、ユニットリーダーより謝罪を行い、今後は予定がでたら直ぐに知らせることを伝えた。